*『沈黙の陰謀』沈黙シリーズなんだが

沈黙シリーズなんだが、あまりに多すぎで判別できない。最近聞いたこと無い作品だなぁと見始めれば、セガールが若い凜々しいカッコイイ(笑)
 こりゃあ古い映画だなぁ、今回はアメリカを代表する感染予防対策の医師(しかしもちろんそうは見えない)そしてそのうち(どこで武道をする時間敵余裕があったの?)と、全米の医師を敵に回したような格闘シーンが待っているのだろう。原題は「PATRIOTS」愛国者だ。見始めて約30分。それがようやく以前見たものだと気付く(笑) まいっか。主人公の娘役(カミーラ・ベル)は素直でしかも可愛い。こんな娘がいてくれたらなぁと叶わぬ願望。姪っ子役(ホイットニー・イエロー・ローブ)(ネイティブの血が混じっている設定)の大学生も可愛い。アジア系の血が混じると途端に日本人好みの顔になる。(黒髪設定なのだが、本来はブロンドのようで、すると途端に欧米系!)この二人はその後映画界で生き残っているのかな、少し心配になる。
 テロによりあっという間に伝染病がモンタナ州の片田舎に広がるのだが、見つかったその対応策とは? そんなんありか? いかにもセガールが好みそうなオチなんだが。セガール映画の良さと言えば、敵ボスを早々に片付けることだ。007なんかより、ずっと効率的で頭が良い。今回の殺し方は・・・?これも好感が持てる。但しノーマルの方から非難くるのは承知の上で。

沈黙の陰謀 スティーブン・セガール LBXS-017 [DVD]

沈黙の陰謀 スティーブン・セガール LBXS-017 [DVD]