*『ICHIGEKI 一撃』

 

 

ICHIGEKI 一撃 [Blu-ray]

ICHIGEKI 一撃 [Blu-ray]

  • 発売日: 2013/02/02
  • メディア: Blu-ray
 

 

観たことあるかないか分からないのが多いセガール作品。コロナウィルスのせいで自宅にいることが多く、とりあえず録画してみたら、部分部分は観たことあったが、トータルで観たことが無かった。
 セガールもせめてこの時代のようなボディでいてくれたら良かったかのように思う。一時『電撃』のように、タイトルが『沈黙~~』シリーズから抜け出そうとしていたんだよね(すぐまた戻ったようだけれど)。
 トルコ大使館主催のパーティで、東欧の女子児童人身売買がおこなわれるので、セガールが偽名で潜入。シンジケートが追跡するんだが、あんだけ目立つ大男を見失うなんてあるのか? ポーランド警察は無能で、セガールにパソコン触られているのに誰も気づかないのか? 美人デカは途中からセガール専属になるが、組織的に良いのか? そもそもセガールと東欧女子児童は一体全体どこで巡り会っている?
 セガール映画は毎回謎が多いのだ。アクション映画に理屈はいらねえ。そんな声が聞こえてくるのがセガール映画なのだ。