*『スズメバチに刺される』

metoo7s2017-09-05


 父が死んで草ボウボウの自宅を母が嘆く。買ったよ、仕方なく。「マジックトリマ−」(分からない人はBS見てれば、何度もCMで出てくるから) 何でも「重い」「充電しても30分しか動かない」「すぐ壊れた」などのブラックなコメントも多いが、我が家の大部分はススキだ。何とかなるぞ。
 玄関から庭に回る通路も草ぼうぼうで蜘蛛の巣も張り放題なので、箒でどけてたら1匹のスズメバチが・・・以下(Ry
 気付けばノ−ガ−ドの首に激痛が・・・! 実家に抗ヒスタミン剤もあるわけもなく、市販の虫刺され薬でしのぐ。あとで(一体なぜスズメバチが?)と探してみれば、木の枝にバスケットボ−ル大の蜂の巣が・・・いつの間に・・・
 TVで二度刺されると「アナフィラキシーショック」で死ぬって以前放送していて(推理番組でもそのネタあったような)、(あ−、もうライフ1個しか残ってないのか。山登って大丈夫か?)って思ったよ。家でググれば、全員死ぬわけで無く、何割かの人らしい。あ−、どうか自分がそっちの何割でありませんように。
 皆さん、飛んでくるスズメバチには敵いません。刺激せず、逃げましょう。急にしゃがむのが効果的だと書いてありました。また「すごく痒い」とあって、(いやぁ−激痛だけで痒くなく、それは助かった!)と思うも30時間後、痛痒い! ハチのバカヤロ−!!

 追伸:市役所に電話、今日見に行くと巣が除去されていた! なんかようやく市民税払っていて良かったと思えた瞬間だったが、まだ1匹、スズメバチが空母が沈んだ後を旋回する艦載機のように旋回してるじゃない。いつか殺虫剤で仇をとってやるぞ!

 写真は「危険生物 MANIAX」(https://suzumebachi.etc64.com/)から引用してます!