*「今春もお花見できました」

metoo7s2017-04-09

 東京では満開と天候が面白いようにマッチせず、当初の予定日は二分咲き&低温でボツ。週末土曜も曇り時々雨・・・そこで急遽金曜日に有志でお花見。市内の名所数カ所を全て避けて、線路沿いから桜の開花の様子を眺めることができる小さな公園で実施。
 さいわい若者たちが無理な注文に応えてくれて、お鍋を持参してコンビニから大量におでんを購入したり、なんでアルフォート?とかあったけれど、楽しい2時間半でした。若者達はその後日付変更線を越えたみたいですが(笑) 
 去年は父親らとサクラを見ながら(来年も見られるといいね)なんて言ってましたが、叶わぬ話になりました。来年も花見ができますように・・・