*『ジョン・ウィック コンセクエンス』

 キアヌ・リーブスが伝説の殺し屋に扮した大ヒットアクション「ジョン・ウィック」シリーズの第4弾最終話。1は面白かった。二匹目のドジョウ狙って2作目3作目。どんどん脚本に無理が生じてくる。それじゃあ外国ロケでも入れようか・・・って、まんま「X-メン」シリーズじゃないか!?
 その日本シリーズでは、かつての友人シマヅ演じるのが真田広之。弓矢・日本刀・手裏剣・ボディガードに相撲取り・・・相変わらずのステレオタイプの日本がスクリーンに広がる。ホテルコンチネンタル大阪の屋上には『初志貫徹』のネオン・・・これは一体何の意味が???
 まぁストーリーを語る映画ではない。どうやら防弾らしい背広で敵の銃弾を防ぎながら拳銃の弾をほぼ無限に撃ちまくる。格闘シーンに次ぐ格闘シーン。それが観たい!って観客向けにできている。その点ではよくできている。2・3に比べれば面白かった。真田広之ジャパンアクションクラブ(だっけ?)の頃からずっと頑張っていて◎だ。