*『砂上の法廷』

砂上の法廷 [DVD]

砂上の法廷 [DVD]

 原題の「THE WHOLE TRUTH 」の方が良くない? キアヌ・リーヴス、と言ったら「マトリックス」だろ−って思うのは古いのか、あの「ジョン・ウィック」なのか−、今は。
 法廷映画、って日本は殆どありませんね。米はこういう地味で、そしてお決まりの大どんでん返し(「真実のゆくえ」とかもそうでしたよね)が待っている。
 まぁそうなるだろうと思って観ていた。評決直前に被告の少年が何か描いているんだよなぁ。これがよく分からない(これがヒントになるんだけれど)。大どんでん返しの結果、犯人は・・・? これは「掟破り」なんじゃないかなぁ。そう思いません?