*今週のお題「文化祭の思い出」

イメージ

「高校文化祭、劇の思い出」

(画像はイメージです!)
高校時代に劇をやった。青春恋愛物。仕方ない。そういう年頃なんだから。許して(笑) 単純な1:1でなく、そりゃあ三角関係ならぬ、ペンタゴン関係みたいなの。すっごく仲の良いクラスで。文化祭や修学旅行の前になるとカップルができちゃうのも、セオリーというか、東海道箱根の関所のようなもので。
劇ってさあ、そりゃあ夏休みからずっと練習するんだよ。あ、言い忘れたけど主役だったんだよ、自慢じゃ無いよ! その役は片思い(笑) なのに違う2人から言い寄られるビミョーな役。その2人のうち、1人は恋人ができそうだと噂があり、もう1人とmetooは親の仇のように詰まらぬこと言い合ってばかりいた。
ところが実際その2人から告られたんだよ! きっと気の迷いなんだろうなぁ。劇の役と現実が同一視してごっちゃになっちゃうの。そういう年頃なんだよ。だから自慢でも何でも無いんだけれど。(結局数日後に最初の子はすぐに噂の人とつきあい始めて、metooは何だかよく分からなかったよ!)
あ、肝心の主役同士の恋の行方は・・・? 残ねーん! まったく何も無し! 実際何かあったら良かったのにな(爆)