*『ながら観・・・映画2本』

ゾンビーバー [DVD]

ゾンビーバー [DVD]

 仕事しながらBGM代わりに映画を2本流した。見始めるとどうでもいいよな映画でも割と観てしまう。そこが何事も中途半端なmetooのダメダメなとこだ(笑)
 1本は『新宿スワン』、もう1本は『ゾンビーバー』。前者は有名、役者も著名な方ばかり。nadja5様の影響で注目するようになった山田孝之、主役は綾野剛、あーやっぱり所謂いい女だねー沢尻エリカ伊勢谷友介やっぱイケメン! そして監督が園子温。映画館で観た人多数でしょ。ただmetooはヤンキー文化やヤクザに思い入れが無いので。
 後者なんだが、タイトルみた時から、(ゾンビ? ゾンビのビーバー? そんな分けないよね・・・)とボケーと観ていると、スリラーものにありがちな展開。(流木のダムの間から眺める何か・・・)。よく思うんだけどさ、なぜにこの油断しきっている状態で仕掛けてこない? どうせ襲ってくるんだから。しかも相手はビーバーズ(複数形・笑) 次々に大量に襲ってくる。あのー普段はお腹空いていないんですかぁ? やたら素肌を露出してくれるヤンキー女。そこにどうせ途中でゾンビーバーにやられるメンズが来て、まあ予定通りセックスズ(複数形・笑)。
 せめてもの救いは、ゾンビーバーがVFX全盛のこの時代にありながら、安いパペットでできていて、有吉じゃなくても「やっすいなぁ!」とツッコめるところだ。
 まぁこんな映画ばかり観ているようじゃ、終わったな・・・
新宿スワン [DVD]

新宿スワン [DVD]