*久しぶりに再見『ミレニアム1−3』

metoo7s2016-04-29

 WOWOWでやっていたので久しぶりに観た。主人公のミカエルを演じるのはミカエル・ニクヴィスト(と、言ってもピンとこないよなぁ)。スウェーデンでは有名なのかな。前回も思ったのだが、この人、ブラマヨ吉田敬に似てません?
劇中、「あなたみたいにハンサムな人がどうして結婚しないの?」と親戚から言われるシーンがあるが、ブラマヨ吉田をどう評価して良いのか分からない・・・。
 「ドラゴン・タトゥーの女」がハリウッド映画化された時、D・フィンチャー監督に、主役あの二人で2−3が作られるとばかり思っていたが、今ミレニアムを観てみると、リズベットの復讐がメインテーマなので再映画化は難しいのかな・・・?
『ミレニアム4蜘蛛の巣を払う女』映画化の話もある(結構外国小説では「映画化」の話がありながら実現してないものが多い)。是非ダニエル・クレイグ主演で作ってほしいぞ。