*『運び屋』(イ-ストウッド作品)


映画『運び屋』特別映像 捜査編【HD】2019年3月8日(金)公開


 『グリ-ンブック』も良かったがこちらも良かった。『グリ-ンブック』が、予定調和に対し、こちらは(捕まらず逃げ切れるのか?)(これで運び屋家業も終わりか?)(家族関係は修復できるのか?)など、(?)の数は多い。ロ-ドム-ビ-2本立て続けに観るのは人生初かも。
 イ-ストウッド90歳!? 元気だ。何よりぼけてないのが良い。年齢を重ねた人の言葉って良いよね、そんな雰囲気が伝わってくる作品でもあり、「アメリカまだまだ良いじゃん」って思わせる場面もあった。「ここはポ-クサンドが美味い店だ」とマフィアのチンピラと食べるシ-ンがあれば、かたや『グリ-ンブック』では本物の「ケンタッキーフライドチキン」を食べるシ-ンもあって共通点も多かったかな。
  イ-ストウッド監督作品には外れが無いな。タランティーノ作品同様、公開すれば観ちゃう。劇中「あんたジェ-ムス・スチュワ-トに似てるね!」と2回あったが、言われればそんな雰囲気もある。30代40代は絶対似てなかったけれど。
 
 予告編では相変わらず「アメコミヒ-ロ-作品」や「ゴジラ」などCG作品数多。もういいよ。metoo大好きなSS(原潜)作品『ハンタ-キラ-』の予告があって楽しそうだ。設定はありえね-!なんだが、『ワイルド・スピ-ド』のスタッフが作るってなれば、そりゃあぶっ飛んでいるだろう。4/12が楽しみだ。