*『秋のドラマは「silent」』木9フジ

 顔見知りのJCが「今日サイレントだよ」と嬉しそうに言う。「見てるんだ?」と聞くと「え、見てるの?」と盛り上がる。「実は録画見している」。


www.youtube.com


 なんとなく見てしまった「純愛ディソナンス」。主演の中島裕翔 吉川愛この二人の演技はなんなんだろー、とか、こんなシーンに偶然出くわす無いだろー、と鑑賞を挫折するチャンスだらけだったが、余程のことが無いとあきらめないmetooは、最後まで見切った。自分を誉めてあげたい。ファンの皆様ゴメンナサイ。
 気付けば毎週録画の続きで新シリーズ「silent」録画していた。結構切ない話。川口春奈は綺麗なのになぜにそれほど売れない?と思っていたら、大河ドラマで信長の妹をピンチヒッターで演じてから仕事が増えたようで少し嬉しい。彼氏演じる目黒蓮、あんな背が高いイケメンがクラスにいたら、オーバーじゃ無く他クラスからファンが押し寄せてきたり、彼女役の川口春奈への嫌がらせの1つや2つ有るだろうに(ドラマではそんなこともない。第二話でサッカー部顧問がヒューヒュー言うだけだ)。
 第二話で耳が聞こえない頃の思い出シーン(大学に行くために遠距離になっちゃう日)や(耳が聞こえなくなってる、と告げに行くも言い出せなかった日)が出てくるが、そこで(そりゃあいくら何でもキッスだろ、事務所の問題があるならせめてハグだろ)と思うが、あくまでもプラトニックで話は進んでいく。こんな悲しい日にキッスしないのかー? と思うmetooは心が汚れているのだろうか?
 前述のJCのお目当ては当然目黒蓮。フジテレビ9時台の鉄則で、出演者は皆美男美女ばかり。きっと目黒蓮にふられた後川口春奈演じる紬が交際している役の鈴鹿央士クンは結局ふられちゃうのだろうな。「純愛ディソナンス」でも献身的な男子がふられ役出てくるけど、最近のドラマはそういう男を置くのがトレンドなの?


www.youtube.com