*アメトークのような....ニッポン インポッシブル

立山

いい大人になってもくだらない番組が面白くて好きだ。火曜日夜には「東京湾から県境を歩いて日本海に抜ける」番組(ニッポン インポッシブル フジテレビ 23:00~)をやっていた。登場する二人は1〜2ヶ月仕事の入っていない若手芸人なのだが、はっきりいってバカは幸せだ! 県境って言ったら全て山の頂上を走破ってことだ。富山に抜けるなら立山とか普通のクライマーでも厳しいところをずぶの素人がやるってことだ。死ぬぞ!マヂで。東京だって雲取山は2000mを越える。警視庁の新人研修で登らせると聞いたことがある。こういう死ぬかも...って厳しい体験させると、達成後に感動から一体感がでてくるもんだ。だから研修って皆バカみたいに辛いコトさせる....って、今の‘おゆとり様’に‘ありえねー体験’だろーが。
 8月から歩き始め、山には虫も多いし、最後の北アルプスの頃は初秋だから雪だろう。番組ディレクター、場合によっては無知な者への殺人罪だぞ。少しでも山を知っている者なら断るだろうに。バカって怖い、怖すぎるよ。
 ってまぁそんな番組見ちゃう。好きだな。こういうタメにも毒にもならないもの。アメトークとかトリビアとか...