*今日はハロウィン

ハロウィン

ハロウィンって何だー!?
いつの間にか市民権を得ていないか? wikiったら、Xmas バレンタインに次ぐ第三の商戦を当て込んでる....って要は「三匹目のどぜう」を狙ったのかぁ。こういのに振り回されるのが多いって、日本人は本当に「大衆」だよねー(笑)
で、東京ディズニーランドのハロウィンに行ったらスゴイスゴイ! ホーンテッドマンションもハロウィン仕様。ティムバートン監督プロデュース(?)なのか、完全「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」仕様。今までの見慣れたホーンテッドマンションと違いなかなか感動!!
いろーんなところがハロウィン! よく出来ているよ! ダンボでさえ柵の所がハロウィン風の悪いダンボ。
...で、子どもは変装してこい!ってことだけれど、子ども以外もコスプレ! しかも気合い入りまくり! 土日は台風のせいで寒すぎ!って日だったけれど、コスプレのお兄さんお姉さんには関係ないようで、(秋葉原もこんな感じなのかな?)って思いながら写真とらさせて頂きました。ワールドバザールでたむろっていて、そのために\5000払うってすごいなぁ。(次回は自分もコスプレ!?)

ジャックスパロー、イケメン!!でしたー