*あめとーく 大好き!

あめとーく

ところで「アメトーク」好きだな(爆) 木曜の11時って眠さの頂点だから、なかなか厳しい時間帯なんだが。「雨上がり決死隊」って長続きしないかな?っても思ってたんだけれど、長続きしている理由の1つはこの番組かな?なんて...DVD借りてまで見たいのはこの「あめとーく」と「とんねるず:細かすぎて伝わらない選手権」なんですよ〜。バカ番組好きですね〜
先週は「中学イケてない芸人vol4」 遂に4まで来たか〜。ネタ切れかと思いきや「中学イケてない」思い出は皆多いよね。中学ってさあ、本当思い出深いし個人差大きいし。
1.成長差が激しいよね(精神的にも身長的にも...)。どうせ大人になった時に170cmくらいになるにしても、はやく170cmになったほうが絶対有利! 女子では背が高いだけで(大人〜♪)って勘違いするのいるし〜。それって背の低い男子からすると勘弁。そうなると「面白い」しか生きていけないよ〜

2.精神的に差が激しいよね〜 だってお兄ちゃんとかいる人は影響されてロックやら映画とかの話題豊富だし。Hものも一応お兄ちゃんのコレクション内緒で見て一通り知っているし(爆!) 一方まったくのネンネも多いしさぁ。そういうのって女子から(ガキねー...)って軽蔑されてるし。
それも高校行くくらいになると普通一緒くた、になるんだけれど(これって中学が小学からの延長でメンバーが殆ど替わらないのに対して、高校だとすっごく薄れて15年間の呪縛から逃れられるからじゃない?)。でもさあ、うまく逃れられなくて暗い青春の延長に入る人もいたりして(そうなるともう彼女いない歴20年とか30年とか一生チェリーとか)だったりするから、中学で早く(精神的に)大人になることを薦めたいけれど、とっころが勘違い野郎がモテようとして勘違いなことしちゃうんだよねえ〜! 例えば竹を切ってそこに溜まった水を飲むと強くなれる気がするとか(前回あめとーくのネタ) そしてそんな似たような経験してきた自分たち大人にはすっごく笑えるのですよ。バカですねぇ...

アメトーーク! DVD 12

アメトーーク! DVD 12