*[今週のお題]今年中ににしておくこと...? (主に秋編)

秋の空

もしも私が、「受験生」なら、年内には過去問にチャレンジしときましょう。年内には80%以上取れるように頑張りましょう。
もしも私が、「森のクマさん」なら、お腹いっぱいにしましょ。川は冷たいけれどガンバって鮭を捕りましょう。刺されるのはイヤだけどハチミツ探しましょう。お腹に入る物はガンガン食べて冬眠に備えましょう。
もしも私が、「リスさん」(いぢめるー?)なら、ドングリを巣に入るだけ貯めましょう。もうすぐ長い冬だから貯めましょう。
もしも私が、「川の鮭さん」なら、大変だけど滝を登って、子孫を残すだけにガンバって、残したら潔く死にましょう。おっと、途中森のクマさんにには気をつけましょう。
もしも私が、「森の茸さん」なら、不気味に綺麗に傘を広げましょう。おっと、たべちゃイケマセン。私は毒茸ですから...
もしも私が、「空に浮かぶ雲」なら、空高く鱗状に夕陽を綺麗に輝かせて見せましょう。透き通った空に、故郷の思い出やら、愛する人の思い出とかを、心に浮かばせて涙流させましょう。