*『日本シリーズ、明日からか』

 ホンの少し前に、「日本シリーズは優勝したヤクルトVSオリックス」キボンと書いたがその通りになった。やはり優勝同士が戦わなくちゃ(何のためのペナントレースだよ!)。興行的には大儲けできなさそうなカードだが、どちらも20年くらい前(?)に黄金期があったチームだ。正直羨ましい。
 期待していたNFLドルフィンズは奇蹟の3連勝の後、QBトゥアが脳しんとうで負け、次の試合脳しんとうで負け、次の試合出場停止で怒濤の三連敗。結局5分で地区3位。結局毎年同じかぁーと凹んでいる。
 日本シリーズはどちらが勝っても関係ないが、山本投手の活躍はみたいところだ。さあ明日も仕事だ。ガンバルゾ。