*『ブラックパンサー』MARVERIC


なぜにMARVERIC作品なんか観ている? オスカー授賞式で誰かがこの映画の話をしたから・・・? それとももう録画してある映画が、これと『シェルブールの雨傘』と『アリー/スター誕生』しか残ってなかったから・・・?
 『スター誕生』はきっと良い映画なんだろうけど、metooには『バーバラ・ストライサンド』なんだよなぁ。そして見れば展開が大体読めるのに、まぁそこそこ感動しちゃうんだろう。そんなとこも観るのをためらう原因で。あぁー大丈夫か、ブラックパンサーなんか観ちゃって。
 話は荒唐無稽。この情報化社会において、なお先進技術を秘しながら鎖国をしている・・・って、あんなUFOもどきの飛行船で飛んでいたら打ち落とされないまでも、あちらこちらで撮影されてSNSに上げられているだろうに・・・まぁそっちは置いといて。
 それ以外はMARVERICものにしては普通の作りだ。新王子様も侵略戦争をやろうなんて全然思わず、まぁ良い奴だ。あとはお決まりのCG全開アクションシーン。こちらも荒唐無稽。
 全体的に☆3つ。それほど悪くは無い。