*『アド・アストラ』

 ブラッド・ピットが出る。トミー・リー・ジョーンズが父親役・・・? しかも地球外知的生命体を探しもとめ、海王星付近にいる・・・死んだものとばかり思っていたのに。そんな話。
 当然、映画館には行かず(でもコロナ禍で上映していたら映画に飢えているので観に行ったかもしれない)。昼下がりのTVで見ると、TVの後ろでは多摩の丘陵が、画面には部屋の一部が映り出され画面に集中出来ない・・・・。何しろ荒唐無稽な話である。時折リアリティな話もあるものの、えー29年分の食料や水は・・・? 空気のない宇宙で、宇宙飛行士ただ一人、母船にどうやってたどり着くの・・・? と思っていたら一発であっさりたどり着いたり。映画館だったら集中して許せるのだろうか?
 この年には『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』で助演男優賞を取ったブラピだが、作品の価値もその通りだと思う。 

 

アド・アストラ [AmazonDVDコレクション]

アド・アストラ [AmazonDVDコレクション]

  • 発売日: 2020/09/04
  • メディア: DVD