*『OLYMPIC ADDICT』

 甲子園を観ていると夏休みが終わる・・・そう自覚して高校野球観戦をやめた。オリンピックもできるだけ結果で済ませたい・・・
 と言いつつ昨日月曜は、
1.男子バスケットいきなり強豪スペインって、まず無理だよなぁ
2.体操男子団体は連覇がかかっているじゃん! しかも予選トップ!
3.男子バレー最近そこそこ強い。しかもカナダが相手なら勝てるんじゃね?
4.準々決勝で地獄の底を一瞬見た、卓球混合ダブルス。(正直あの時はもうダメだと思った。ドイツチームの二人には悪いけれど) でも今度は中国の壁かあ。
5.その前の柔道は、大野の2連覇がかっていたし、女子の芳田は弱そうで案の定準決勝で敗退、せめて銅が取れたら良いなぁ、と心配心配。
6.カヌースラロームは前回3位、今回もワンチャンあるか? とチャンネルスイッチいじっていると、アーチェリー3位のニュース。
7.おっとその前に、前日に引き続きスケートボードで13歳が金!?こりゃあ、スケボーブームが起きて、朝夕ご近所うるさくなるぞー! やだなー。

 夕方までに感動のドラマがいっぱいあったが、夜は4つ同時に見ていた。体操は着地しっかり!とか、鉄棒落ちるな!とか祈りながら応援していたが、さすがに皆しっかりしていたW
 卓球がまさかの・・・金メダルで、これが1番のニュース! 7/26夜現在金メダル獲得数No.1(笑) 3-3で迎えた最終ゲーム、いきなり5-0でコートチェンジ。そんなわけないだろーと思いつつ、時折バスケットも見ながら応援していると8-0。もう大丈夫だろう、と思うものの、前日のドイツ戦を思い出し不安。途中3連続失点もあり心配したが、結果は中国を破っての金メダル!
 水谷と伊藤って抱き合うんだなぁ、って思いながら一緒に喜んだ。頭ポンポンした時に、ヘアピンがぶつかっていたかったのか、髪型が崩れて嫌だったのか伊藤が少しむかついていた。弱いぞ、水谷!
 柔道も段々重量級になっていくと勝てなくなってくるのが心配だ。新種目「3×3」、それから本当は明日ハマスタに行く予定だったソフト決勝、どちらも日本頑張れ!


www.youtube.com