今週のお題「寿司」*『お寿司屋さん』

今週のお題「寿司」*『お寿司屋さん』
 大人になったなぁ、って思う時。それは知らない街の初めてのお寿司屋さんに一人で行けた時(それでも時価の握りはなかなか頼めないが)。
 「僕らがまだ幸せだった頃(と、村上春樹風に書いてみるが)」Xマスには決まってフレンチを避け、空いた寿司屋でお酒を飲んだ。(ちゃんと他にも熟年カップルとかもいるものだ)
 北海道では観光地で無いところの寿司屋に行く。コストに比べクオリティが高い。(観光地はあまり東京と変わらないように思うが・・・)
 7/11まで「マンボウ」で7/12から「緊急事態宣言」。禁酒ってことで、7/11に相模原市まで出かけてチョットばかり寿司屋で飲んだ。安いランチを肴に飲んだが言い値段がした。あらためてアルコールって高い。アメリカは禁酒法時代どうやってすごしていたんだろう?

f:id:metoo7s:20210712223216p:plain

おすしですし