*『マイナー好きの判官贔屓は生きづらい』

  プロ野球観戦が好きだ。しかし行けばものすごい勝率で負ける。負率、って言い換えて良いくらいだ。実によく負ける。たまに勝っているときは、勝ちパターンの投手が出てくるんだが、これが素人目にも「手投げ」で、(こりゃぁダメだろう・・・)と心配していると、本当にボコスカ打たれるんだ。高い給料もらってコーチしている方々が、何故に分からないのか、と不思議で仕方ない。チャンスにヒットを全然打てないバッターも、なぜにチャンスに出すかなぁ・・・? プロの世界は、「夢は夢見るもの、じゃなく、確実に届けるもの」にしてくれないか。昔落合がいた頃は、華やかさよりも勝つこと、に貪欲だった。中日ファンだったら優勝・優勝で嬉しい数年間だっただろう。
 アメフトもいつの間にやら始まっているが開始6分で0-14だよ!? 今シーズンも、もう終わったよ。贔屓のチーム、いっそ思い切って変えちゃおうか(それができるなら、もう今頃・・・)