*『風邪を引いた週末』

もしも病気ならゆっくりしよう。元気な時はそう思うのだが、実際ヒドイ風邪を引いて土曜はほぼ寝たきり。身体の節々も痛く録画した番組を見ながら寝落ちしきり、何もできず・・・。
 日曜は最低限の活動をして、あとは静養して明日から6日間連続勤務に備える。日曜に丹沢でも登りに行くかと「ヤマビル」情報をチェックしているが、治らないかもなぁ。
 運動ができない分、いつもよりスポ−ツ番組をみてしまう。プロ野球はもちろん、大相撲も。さらにバドミントンにBリ−グ。特にバドミントンは、2日間よく見たよ。バスケと大相撲はこまめにチャンネル替えながらだったんだけれど。アルバルクは地区2位ながら1位のジェッツ破ってだもんね。しかし決勝カ−ドなら3戦方式で集客できるだろうにと思うのは(会場押さえるのが大変だから?)。NBAなら7戦4勝方式。3戦2勝方式でもいいんじゃないかと(放映料だけでも優勝賞金500万円分でるでしょ?)。
 大相撲は昔の人は必ず見てたよなぁ、と敬意を表して暇な時には見ることに。栃ノ心、チャンスだったのになぁ。鶴竜あまり冴えない顔して強そうじゃ無いけど、連覇はすごい。
 昔の人と言えば、昔は飽きもせず「大喜利」や「サザエさん」を見ていたかのように思う。今でも見ている人は偉いなぁと思う。絶対見ないけど。