*東京では「虹?」が美しかった

metoo7s2011-05-31

太陽の周りを囲むように虹が1本。さらにその外側にほぼ一直線のような大きな虹がもう1本。
太陽と逆の方向に出来ている分けではないので、これは「虹」では無いのかも知れませんネ。そういう自然現象に疎いmetooには7色に見えるアーチは虹です。虹に気付いた周囲の人も口々に「綺麗!」って叫んだり写メ撮ってました。
朝にはようやく紫陽花の花が咲き始めました。まだほんのチョットです。鎌倉のリベンジです。明日から6月、もう少し経てば紫陽花も美しいでしょう。雨じゃない平日に、ポン!と5時間くらい空きができたなら、バイクを湘南に走らせてみたいな。ヨーロッパでは枯れずに延々と咲き続けるアジサイは人気がないらしいのですが、梅雨にこれほど似合う花もありません。カタツムリがいればなほ、です! ピンぼけになってたと後で気付きました。アップしておきます(笑)