*「メタルヘッド」原題HESHER

メタルヘッド [DVD]

メタルヘッド [DVD]


metal headって・・・・何? 美男美女のナタリーポートマン、とジョセフゴードンレヴィットとが出ている!の1点で見ました。しかし二人とも良く出たなぁ! っていうくらいの冴えない風貌で出てる(笑) ナタリーポートマンは主人公の13歳坊やに「デブのヤリマン!」って罵られるし。ジョセフゴードンレヴィットはワルを演じるのだけれど、ちょっとルックスが優しすぎるかな・・・?
 原題のHESHERとはジョセフゴードンレヴィット演じる役。母親を交通事故死で亡くし家庭が崩壊している父子家庭に勝手に居候してくるHESHERが、ハチャメチャな行動を起こしながらも、この父子家庭の再興を成し遂げる異色のストーリー。なかなかこういう映画には出会えないので、ちょっとショックを受ける。しかもノーマークだし。
 WOWOWがジョセフゴードンレヴィット特集をしたとしか思えない最近のラインナップだったね。この映画の評価は高いですので(しかし話題になっていないのでコアな方だけの評価ですが)是非ご覧を・・・!