*何だかんだ言っても「WBC」

鳥谷

 ついついチャンネルを合わしてしまうのは、もう野球DNAが組み込まれているとしか思えない。欧州人はきっと「だから何なん?」ってくらい冷めているんだろう、きっと。
 今年はショボイ打線だなあと、ヒヤヒヤしながら見ていると、やはり貧打の嵐。鳥谷の失敗していたら無謀な9回2死からの二盗(成功したから一躍君がヒーローだ)で勢い。翌々日何を考えているんだか、前々夜のヒーロー(打率0割!)を一番バッター・・・するといきなりの先頭打者ホームラン!・・・・でもさあ鳥谷は調子乗ったら手が付けられないーってタイプじゃ無いんだよなぁ。そして今日一番は鳥谷じゃない。なかなか分かっているぞ監督山本。
 韓国台湾1次敗退で後は苦手キューバ。しかし前夜まさかのさよならでキューバを下し、またまた相手はオランダ。なんか恵まれているぞ日本。(しかし優勝候補キューバはなぜに1次アメリカブロックじゃ無いの???)
 そうこうしているうちに2回にビッグイニング。阿部のドームラン2発!(ジャイアンツOB桑田が「ドームランですねー」とか言って良いのか???)
 こうなると3連覇期待しちゃうぞ、侍日本!