*「TOSHIKI KADOMATSU SOUND MOVIES 1998-2012」

SOUND MOVIES 1998-2012 [Blu-ray]

SOUND MOVIES 1998-2012 [Blu-ray]

 氏が『解凍』してからのVを編集した物。ファンにはおなじみのCM集やStudio Liveの特典映像などもあり、金額の割に楽しめる一品になっている。個人的にはブルーレイを買うのは初めてで、なんだか嬉しい(笑)
 改めて歳月の重みを感じるのだが、解凍直後ってまだ30代後半なのかな?氏はビジュアル的に美しい部類なので、中年太りにも無縁、頭髪も・・・・(これはヘアメイクさんらのおかげなの?)ですから、やせ形にありがちな、「頬こけ」などのやつれが徐々に進行していくのが(いた仕方ない)のですが、やはりファンとしては切ないと言えば切ない。しかし声は依然として張りがあるのが救い。(若干、声も若々しさは無くなったけれども)
 軒並み懐かしの歌手が最盛期からがた落ちしている(岩崎宏美薬師丸ひろ子も)のに大したものだ。できれば曲の内容も曲の勢いも若いときのような、ラブアフェアーものを出して欲しいのだが。年相応、なんて曲は必要ない。いつまでもおしゃれな感じで曲を作って欲しいぞ。サザンの桑田に負けるな!