*そろそろ山の準備を

 小さなトレッキング練習を幾つかこなし、そろそろ山の準備をしようと思う。
まずは地図。「昭文社山と高原地図」を買い、トレッキングポールも今回初めて購入しようと思う。そして折角登るのでコンパクトな双眼鏡。とりあえず無いよりあった方が良いと言うことで候補を2つに絞っている。今のところあとは帽子なのだが、これはどれも決定打が無い。どれをかぶってもどうもただの山爺、山婆のようになる気がする(または萩原流行・・・・)(笑)
 1泊2日山小屋の旅なので荷物は少なめなんだけれど、わからないことが多すぎる。旅までおよそ1ヶ月・・・

山と高原地図 41.北岳・甲斐駒 2013

山と高原地図 41.北岳・甲斐駒 2013

OLYMPUS 双眼鏡 8X21 DPC I

OLYMPUS 双眼鏡 8X21 DPC I

NASHICA(ナシカ) ジオスポーツ 14-50×28 ZOOM-MF ゴールド

NASHICA(ナシカ) ジオスポーツ 14-50×28 ZOOM-MF ゴールド