*『ジョジョ・スターダストクルセイダース』

東京ではTOKYO MXが毎週金曜日 深夜24時30分に放送している『ジョジョの奇妙な冒険』PART3はスターダストクルセイダース。シリーズの中ではこの作品とPART4が荒木氏の絶頂期と思うほど、よくできている。また、本作の空条承太郎のキャラが良く出来ていると思う。但し画はまだ拙いところがあるが。
 さて6/6放送、「皇帝(エンペラー)と吊られた男(ハングドマン) その1」あたりからが本当の面白さ。皇帝の憎めないキャラと、おどろおどろしいハングドマン。「両腕が右手、という設定も(あり得ないのだが)面白い」。主要5主人公のモハメド・アヴドゥルが命を落とすところでもある。明晩、この後編。
 ちなみにオープニングの場面では原作の「ドドドド・・・」とか「オラオラオラ・・・」など忠実に再現していて、metooにしては珍しく満足のオープニングなのである。夏にこのDVDが発売なのだが、心が動くmetooなのだ(笑)