今週のお題「雨あめ降れふれ」

kasa

*『今週のお題「雨あめ降れふれ」』
 「私雨の日が好きだな」なんて言う女性を信じない。絶対不便この上ない雨の日を好きなんて言う輩は「センチによっている」のであって「おナルシスト」に間違いない。そんな人と関わると面倒この上ない、間違いない。
 八代亜紀は歌った。「雨あめ降れふれ、もっと降れ。私のいい人連れてこい」・・・雨が降ると仕事が無くなる人・・・そして演歌だからどちらかというとミドルな野外活動をしている人・・・
 やっぱり甲子園の審判員とか阪神園芸の人なんでしょうか?(同様に神宮球場お勤めの人もありかな?) ところで人生で一度も傘を駅まで持ってきてと言ったことはないし、そんな甘えは許されないと信じている。なので「ナミヘイさんが駅まで傘を持ってきてと電話する」シーンが信じられない。アンビリーバブルや。そのくらいなら百均かコンビニで傘を買うmetooである。