文部科学省が「小中一貫校」を促進する記事が載っていた。メリットは「中1ギャップ解消」なんだそうだ。なんだそりゃ? って感じだ(笑)
小学のガキとその親がDQN化して、「学級崩壊」している! ガキどもは「センコー何人異動させた・辞めさせた!」と自慢しているらしい。さすがDQNだ。それがそのまま小中一貫で来たら大人をナメたまま厨房になるんだろ? 頭の良い文部官僚には、そんな簡単なことが分からないのだろうか? 自分や我が子はお行儀が良い私立校に行ってるから分からないのかもしれないな。
「中1ギャップ」よりも「中1リセット」だろ? 中学は違うんだ、舐めんなよ! ってことを教えないと、いつ教えるんだ? それに小学でイジメにあっている者にとってそれがリセットされずさらに3年間続いたら・・・? そりゃあたまらん。絶対不登校になる(笑)
因みに周囲の親は「公立中高一貫校」希望はあるが、「小中一貫校」なんて誰も望んでヤしない。でも市町村レベルで「公立中高一貫校」は作れるところが(金のある政令指定都市くらいしか)ない。じゃあ「小中一貫校」は?
普通の人は同じ校舎に「小中生」が一緒に暮らしていると思っている・・・んなわけねーじぇねーか! 授業時間が違うのにどうやって一緒に出来るの? 小学45分でチャイム、中学50分でチャイム・・・無理でしょ? 金のない貧乏市町村が、既存の小中(大抵数百m離れている)を、「小中一貫校!」と名付けるだけなんだ。
政府のペテンにひっかかるバカが多すぎないか? 教育問題は誰もがイッチョ前に語るが、その前に1週間学校に行って問題点を自分の目で見てくれば良いのに。
関連記事http://www.news-postseven.com/archives/20140607_259699.html