*古本屋で

*古本屋で

 以前読んだ小説に、古本屋の中に名刺が栞代わりに入っていて、その本を買った女性が様々な想像を巡らす・・・が、真相は販売増を強いられているリーマンが自分の名刺を古本に忍ばせることだった、というストーリーがあった。
 さて以前、英検受験本の中に、受験票が写真入りで入っていてビックリ!ちょっとそりゃあヤバイっしょ!(笑)
 そして今日、映画のパンフの中に(チラシや映画の半券が入っていることは多々あるのだけれど)、大学(または高校3年くらい?)の映画感想文英訳課題、が入っていた。う〜ん。それはなかなかよく書けた英文で感心することしきり。外国人講師の添削があるのだけれど、その中にもスペルミスがあったりするのが(正直なところ)アバウトな外国人らしいと言えば、らしい(笑)
 なかなかこういう課題は面白い。自分たちの時にこういう課題があったらノリノリで作ったんだけどね。(写真はイメージです)