*たまに平日昼間街中を走ってみれば

 いつもと違う景色がある。昼間は朝夕と違って下手なドライバーがいる。交差点、右折車の横を直進・・・対向車線には同じく右折待ちの車・・・(出てくるなよ!)の願い空しく、あーあ出てきちゃった! (殺す気!?) 心の準備にもかかわらず、10年以上してなかったタイヤロック! 衝突寸前に両車停車し、一瞬睨む! (事故おこさくて神に感謝しろ!) あー心臓ドキドキ。
 そして午後、一旦停止の向こうで警官二人が談笑。(よくあることだが)一旦停止では、車が来ているか見えないので停止線を越える・・・すると(おっ待ってました!)と二人こちらに動きだし・・・(あー捕まるのかぁ?)と半分悩みながら停止、片足着いて、左右確認、そのまま右折。警官突然動きを止める・・・あー心臓ドキドキ。これ場合によっては違反? でも見えないんだよねー。しっかり安全確認していれば多少動いていても良いのだろうか? 
 そうそう平日のブランチは好きだな。よほど暇な人しかいなくて空いていて得した気分だ。ちなみに一人の時は、カウンターのあるレストランがお気に入り(笑)