*噂のモーガン夫妻、死刑台のエレベーター

metoo7s2011-09-10

今日は久々に映画観た。それも2本。
まずは死刑台のエレベーター

死刑台のエレベーター 特別版 [DVD]

死刑台のエレベーター 特別版 [DVD]

名作をリメイク、っていうだけで映画通を魅了する(その割りに全然ヒットしてないと言うことは・・・・・?)まぁ観てみりゃあすぐに分かるのだが、とりあえずキャストは吉瀬美智子阿部寛。さらに、も『ハゲタカ』の玉山鉄二と、北川景子柄本明津川雅彦、りょうなどもったいないキャスト。予算もたっぷり、名作をベースに脚本練り直して最低でも日本アカデミー賞取るぞ!の意気込みを感じる。
そして作品は・・・?  ・・・リアリティがない!
今時全館電気消すか? それが分かっていてエレベーター乗って逃げるか? 交番勤務警官が拳銃奪われて、人の車盗んで追跡するか?
若手作家が夢を追いかけて青い映画を作ったって感じだね。噂のモーガン夫妻は主演が『セックス・アンド・ザ・シティ』のサラ・ジェシカ・パーカーと、英映画の二枚目ヒュー・グラント。予告からミステリー仕立てのラブコメだと分かった。日本でこういう映画は小ヒットしかしないだろう。サラは自分的には魅力を感じないなぁ。
もしも私がアメリカ人で、良いパートナーがいて、今宵は2人で10$だったら観てると思うな。アメリカは怖いと思うけど、ワイオミングのような田舎ではまだまだ古き良きアメリカが残っているんだなぁーって分かった映画だった。良いパートナーがいる人、ご一緒にご覧下さい。