*アンストッパブル

metoo7s2012-02-08

「世界まる見え」(日テレ)でこの話を知っていたので、映画化されると知った時、(何を今さらデンゼル・ワシントンまで起用して・・・)とも思ったが、観てみるとなかなかどうしてどうして。
ドキュメンタリータッチなのだが、ハラハラドキドキ。特に大曲の脱線するかも?のシーンでは出演者と一緒になって手に汗握り、通過の歳には歓声をあげた!(爆)
それにしても貨物列車を暴走させたきっかけのバカッぷりは、アメリカそのもの。機関車止めないでポイント切り替えようとして、飛び降り。その後転んで機関車暴走。その転んだ運転手を周囲の同僚が大笑い・・・・とんでもない国(&国民性)だわー!! 助けない? 止めない? そーんないい加減なことで大事故のきっかけに・・・・なるような事、アメリカだとよくありそう。
ハラハラしながらも、最後に「やったぜー!」って言いたい方は好きな人とお二人でご覧下さい!