*今週のお題「冬の楽しみ」

冬の楽しみはウィンタースポーツ・スキー
朝起きが辛いだけの冬が、スキーのお陰で待ちどおしい季節になったよ。雪山の美しさは格別!! 中でも北アルプスが一番美しい!(中央道沿い車山あたりから富士山が見えるのも美しいのですが....) だからサンアルピナあたりから白馬47あたりまでのスキー場が特に好きだ。
急斜面やコブ斜面に、一瞬ひるむ恐怖心と克己心が入り交じって、足ががくがくになるくらい(普段、運動不足なもので....(^^;) )に攻めて、一息つく。またリフトに乗って....の繰り返し。
かつて瑛太主演の「銀色のシーズン」という、(あーこりゃあダメダメだー)な残念な映画があったが、景色は北アルプスならではの最高のシーン。ゲレンデだけなら赤倉とか志賀高原とか温泉も素敵な万座とかも良いのだけれど、「この景色を君にもみせたくて」なーんてセリフが自然に出てくる北アルプス。良いですよ。