*冬の楽しみはNFL・スーパーボール

metoo7s2011-01-24

切ないな、昨日決勝希望は「ジェッツVSベアーズ」と書いたが案の定「スティーラーズVSパッカーズ」。去年NHK・NFLウィークリーで特集した「ジェッツは勝てない」伝説が続いたわけだ。まぁ「スティーラーズVSパッカーズ」も嫌いなチームではない。
パッカーズ」のQBはロスリスバーガー。美味そうな名前だ。QBは普通白人のスラッとした人ばかりなのだが、この人はごっつい。どちらかというとAFCが好きなmetooで、当然スティーラーズが今まで好きだったが(ピッツバーグは全米最大の製鉄会社「USスティール社」があるんだよ♪)、同じカンファレンスだとドルフィンズやジェッツ応援しちゃうから御無沙汰。その間パッカーズがNFCで勝っているのでついついパッカーズばかり見ちゃってる。今回はパッカーズ応援してみようか。
しかし残念だ、ジェッツ。名物ヘッドコーチ、レックス・ライアンは言った「我々は誰に謝る必要もない。(来季も)再びこの舞台に戻ってくるから見ててくれ」 選手の失敗を責めるよりも、親父のように選手の面倒を見て信頼が厚いHCのようだ。ドルフィンズの当面の壁になることは間違いないな。