今週のお題「サンタクロース」

metoo7s2011-12-01

誰かを喜ばすために頑張れる・・・・って、生物で人間だけができること。だから奉仕精神って「人間の人間たる所以」だって思う。
パパやママが子どものために、恋人が愛するひとのために、困っている誰かのために頑張る行為は端で見ていても微笑ましいものだ。拙い指運びでせっせと編んだ毛糸のマフラーは、たとえデキがいまいちだとしても誰も笑う権利はないよね。喜んでもらうためにプレゼントを選んだり、ケーキを焼いたりすれば、例えサンタが来なくても忘れられないXmasになるね。
受験生の皆さんも、失業中で大変な人にも、失恋して心寂しい人にも、どうか等しく素敵なXmasが訪れますように・・・

クリスマスの ふしぎな はこ (幼児絵本シリーズ)

クリスマスの ふしぎな はこ (幼児絵本シリーズ)