*さがみはらフェスタ2012

metoo7s2012-11-24

今日はスペースインベーダーコンテストがあるのでコスプレ異様に多し!(笑)
さがみはらぁ麺グランプリは全21店参加。
まずは一番人気の鈴木ラーメン店「全粒粉入 煮干し中華そば」を食す。
悪くないけれど、お店で丼一杯で食べるのと微妙に違うよねー。なんか中途半端。もう一食を悩むがインパクトで、本気うま亭「黒てるラーメン」を選ぶ。並んで(あちゃー、博多とんこつ系かぁー)と下がるが、これが旨い! おそらくプラドンブリ、半人前くらいだと、こういうインパクトのある方がウケルんだろうなぁ。まるまる一杯食べると、豚骨の臭さに辟易しちゃうかも・・・・なんだけれど。
だから本気うま亭「黒てるラーメン」に二票を投じてきましたよ。他にも食べたいお店はいっぱい。本格中華のお店も出店、「ほっくりタンメン」や「あわびフカヒレ麺」なんか、晩ご飯として食べたいくらい。
これ以外にも色んなイベント(明日は「コスプレ・アニソン歌合戦」があったり)、や屋台が出店しているから飽きない。metooはバイクだったから飲めなかったけれど、飲めたらすっごく楽しいと思うよ!