*というわけで・・・enjoy Skiing!!

metoo7s2013-02-03


東京が20度越えた(らしい)土曜日信州へスキー! 普段カチカチの峠道は雨でビシャビシャ。聞けば早朝豪雨が降り注いだらしい・・・
 おかげで一気に雪が消え、上越の春スキーを想起させる雪質で気合いの35本!
翌日は流石に零下5度・・・つまり今度は氷状態。下手に板突っ込んで氷の溝にはまれば板が外れる状態。しかし天気は晴天。中央アルプス〜乗鞍〜北アルプス浅間山まで絶景の状態。4時間でこちらも気合いの30本!(笹子峠渋滞のために早めの帰宅です(^_^;))
 友達が娘さんを連れてきました。夜は「7並べ」で盛り上がりました。少子化で家族では中々盛り上がらないですからねー。娘さんが勝つまでやり続けました(笑)