*長編アニメ『ベイマックス』

確か第87回アカデミー賞の長編アニメ映画賞(スタジオジブリを一蹴したんじゃなかったっけ?)。アニメを観るのも「よっこいしょ」と気合いを入れないと観られない歳になった(笑) まだ「アナ雪」も録画したまま冬眠状態。
 で、どうせならと日本語吹替版で観てみる。何なんだ、この日本観は! サンフランソウキョウが舞台??? 路地裏やベイサイドの様子が、そこはかとなく日本だ。何だかワクワクしてきた(笑)
 お子ちゃま向きだから仕方ないが、スジが王道を行っているので展開が読みやすい。3Dアニメも良く出来ている・・・んだが、ジブリ作品の「アニメ!」って感じが良いんだが、と思う私は根っからの日本人。WHY? AMERICAN PEOPLE LIKES 3D ANNIME!? それとも若い奴らは3Dアニメ慣れしているんだろうか? 3Dアニメのコナンとか観たくないんだが・・・・
 良く出来た映画でした! ところで根っからのスヌーピー好きなんだが、今度映画化される、やっと。しかし劇場で観る勇気が無い。若い人が羨ましい・・・(笑)

ベイマックス 3d

ベイマックス 3d