*相模原ラーメン、大勝軒『金太郎』

金太郎


淵野辺駅からR16号を横断すると四つ角に「池袋大勝軒直伝『金太郎』」がある。と、言ってもバイクで行ったのだけれど。ようやくバイクに乗れるような気温になったので、先週バッテリーをとりつけ、町田方面流してきた。
 当初町田ラーメンを狙っていたのだけれど、町田街道沿いにあるわけでもなく、走っていたらR246にぶつかっちゃって、そのままR16でUターン。相模原のアイワールド付近ならあるだろうと思って流していたらここに来た。
大勝軒ならつけ麺だろー」の勝手な思い込みでつけ麺中盛りを頼む。カウンターに座れば周囲は皆ラーメン。あれ? 間違ったかな?
 店員の急いでいるのに効率的で慌てた素振りをしない仕事っぷりにいたく感動しながら待つこと5分強。とてつもない量のつけ麺が来る。いけね、大勝軒といえば、大盛りだったな。完全シクッた。
 (おいしいねえー)と太麺好きなmetoo。しかーし! 半分食べたところで完全に満腹。残せば良いのだけれど、残すことに罪悪感を感じるmetoo、無理して完食! 思えばラーメンの並盛り以上を食べるのは、ここ数年記憶に無い・・・あぁ苦しい!
 チャーシューを軽く炙ったラーメンがあって、これは旨そう。いつか頼んでみたい!