*「THE MOMENT」角松敏生

実に3年7ヶ月ぶりのオリジナルアルバム。常に最前線を歩く角松は近年アーバンなジャケットが多かったが、今回はピラミッド・・・怖い。はっきり言って怖い。何かというと、日本大学文理学部哲学科卒業の彼は、時折宗教色濃いアルバムを作りたがる。しかもファンがそれに付いてきていると思っている節がある。「INCARNATIO」で、あるファンが「もうついて行けない・・・」と綴っていたのが切なかったよ。
 さて本作、アマゾンによれば
「ジャズ、フュージョン、ロック、ダンスミュージック、AOR」など、角松の幅広い音楽性が1曲に組み込まれた「プログレッシブ・ポップ」。
とある。近年身近にCDショップが存在しないとか、量販店CDコーナーでも売れ線ばかりで角松が置いていない。そんなわけで珍しく未購入・・・そろそろファンのレビューが出てきたので購入の時期かな・・・

THE MOMENT

THE MOMENT