*『中学生円山』

あークドカンのカオスの世界だねー(笑)。男子中学生の妄想と言ったら、まぁこんなもんなんだが、それを映画にしつつ、果物店にあるフルーツ全部詰め込んだフルーツパフェに仕上げた、そんな感じだ。
 草なぎ剛、主人公の(意外に真面目でおもしろみが無い)父親に仲村トオル、母親に(韓流狂いの)坂井真紀、(ボケ老人で徘徊している)遠藤賢司、母親がはまっている韓流ドラマに主演が(まさかの)『息もできない』のヤン・イクチュン。YOUが出るとあの声ですぐに分かる。けっこうなメンバーが出ている。
 自分のナニを自分で舐めることに全精力をつぎ込むDC。その団地に父子家庭で越してきたのが草なぎ剛。妄想少年は、彼こそが「子連れ狼」と思い込み、団地近くであった殺人事件の犯人と考え尾行を始めるが・・・
 JC・JK〜姉妹ばかりで男子の思考回路がよく分からない母親まで、気恥ずかしさを耐えながら観れば面白い。ただし中々職場の同僚らに「面白かったから観てみなよ!」と気軽にはお薦めできない映画だけどね。