*昨年の話題作・・・『藁の楯』

 地上波も早いね! 観ましたので感想を・・・
・犯人:清丸国秀に藤原竜也? 意外性を狙ったキャスト? しかし彼の人の良さが顔に出ていて違和感ずっと消えない。
岸谷五朗が主役以外で出てきたら、そりゃあ「こいつ!」と分かるだろう・・・(-_-;)
松嶋菜々子が「おばさんくさい」かぁ。一世風靡癒やし系だったのに・・・反町隆史も切ないだろー。
・作品の面白さは原作に寄るところが多いのかな、読んでないけど。荒唐無稽な話だけれど、面白く仕上げているよな。ただ、予想がついちゃうエンディングは・・・仕方ないのか・・・う〜ん
・こんだけ放映が早いと、映画館に行く気が失せないかね・・・

藁の楯 わらのたて(通常版) [DVD]

藁の楯 わらのたて(通常版) [DVD]

藁の楯 (講談社文庫)

藁の楯 (講談社文庫)