まずはオーバードライヴって何? ググると、車のギアシフトが出てくる。それから酷使とか・・・よく分からない。見始めると原題が「SNITCH」。ありゃりゃ、ブラピが出てたのは「SNATCH」だったか・・・? 思わず電子辞書で両方調べたよ。
物語は「友人が無理矢理宅配してきた麻薬を手にしたばかりに、逮捕され、送った方は罪逃れのために、その友人に罪をおっかぶせちゃう。このままだと最低10年はムショ暮らしの18歳。その父親ジョンをドウェイン・ジョンソンが演じる。じゃあ息子の刑を軽くするのは・・・と考えると、誰かを麻薬の罪でパクルしかない。
父親は、息子の減刑のために自ら麻薬組織に潜入するが・・・」
適度なアクション映画だ。こういうのありかな?って思う。但し、この映画の前に『悪の法則』なんか観た日には、父親ジョンの再婚相手の子どもまで含めて全員無残な殺し方されちゃうよ・・・と、不安で仕方ない。麻薬カルテルの怖さが今ひとつ伝わらない。いや、本来映画はこのくらいのリアリティの方が、エンターテイメント的によいんじゃないだろうか?
- 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
- 発売日: 2014/05/02
- メディア: DVD
- この商品を含むブログ (4件) を見る