*ようやく観たぞ『ブリット』

 今までにTV地上波で観たような観てないような・・・そもそもスティーブ・マックイーンが苦手だったので、観てないのかな? もし観ていたとして、年齢を重ねてダッジ・チャージャーとマスタングが分かるようになって、より魅力的なカーチェイスに仕上がっているなぁと気付いたことが嬉しい。特にダッジ・チャージャーは良い。今でも乗ってみたい一台だ。
 1968年作品なので50年近い昔の作品だが、(CGもワイヤーアクションも無い時代だと分かった上では)お洒落に、良く仕上がっている。今時のお子ちゃまが、大したストーリーでも無いし、カーチェイスもショボイと言っても、ねぇ・・・。
 いくつかびっくりしたのは、
1証拠品に手袋無しで触りまくっていること。
2死体に自分の上着をかけて視線を遮ってる刑事(スティーブ・マックイーン)。
3飛行機に乗っている容疑者が拳銃取り出して打ち出すこと。
スティーブ・マックイーン奥さん役がジャクリーン・ビセットだったこと。いままで気付かなかったわい。

ブリット [DVD]

ブリット [DVD]