*『何か色々と不満だ』24H、何だかなぁ・・・

 ・テレ朝の『24H』が死ぬほどダメダメなんだ。
 前回(1/29)は、獅堂母子、犯人の追跡から逃れるために、車で裏道に進む(なぜヤバイ方へ?・・・でもまぁそういうこともあるかも)
 敵をまいて、母は「ちょっと見てくるわ」、と言って一人で車を降りる(なぜわざわざ離ればなれに?)
 停車した車はハンドブレーキの引きが甘く、ずるずると斜面を下ってしまう。後部座席の大学生娘、前の座席に移ってブレーキ引けよ!(よくこんな脚本書いてるな!)
 その結果、車は崖から落ちて爆発炎上(その程度で爆発するの?)
 それを知った母親気絶・・・からの記憶喪失(もう韓国ドラマか?)
 そしてフラフラと娘を置いて国道へ(しかも娘は爆発直前車を降りていながら、母と出会えないとか)
 さらに2/5は、全く意味の無い1時間。敵のスパイに抱かれて首相候補仲間由紀恵)の情報を流していた秘書の女が、盗聴器を何とか必死にしかけた後に、ナイフで刺すとか、あーもー訳分からない。
 「突入!」と叫んだ後、一番に駆けつけたのはドアの外に待機する突入隊では無く、隣室から命令した獅堂が一番だったなんて、もうギャグなの?バカなの?
 途中まで見たから続けて見ているが、いくら全編1.3倍速でも辛い、本当に辛い。このドラマのせいで木村多江、思いっきり嫌いになったわ。このままだと唐沢寿明はじめ出演者皆嫌いになりそう。
 直後WOWOWの「コールドケース3」を(お口直しに)見たが、これが普通のドラマだよなぁ、と普通に安堵する。
 テレ朝、お前はバカか!?


【ドラマ 24 JAPAN 第17話 2021年2月5日 20120205】テレビ朝日開局60周年記念 唐沢寿明 仲間由紀恵 栗山千明 ハリーの副音声実況※映像音声ありません