*『ドラレコかアクションカメラがほしいぞ』

 冬に車に乗車中、対向車にぶつけられた。相手がボォーとしてこちらが止まっているにもかかわらず、ゴゴンと。当初ひたすら謝っていた相手だったが、最後に「こちらは止まっていましたよね」と念を押すと「さあ・・・」と手のひら返し。ドラレコ付けてて本当に良かったよ~。(もちろん10:0)
 買った元は取れたと思ったが、バイクの方がもっと怖い。しかし2台付ける金も無し、メットに付けるのも何だし。そもそもバイク屋に付けてもらうと2万くらいかかるし。自分で付けるには機械音痴だし・・・。でも2万節約は大きい。原2は置いといてNinjaに設置チャレンジしてみようかなぁ。
 で肝心の電源なんだが、「デイトナ バイク用 アクセサリー電源ユニット」なんかどうかなぁ? そもそもUSBオプションはNinjaにはあるんだけれど、これやってもらうのも時間と金がかかるし。
 とりまこれ買っておいてからドラレコ考えてみようかな。達人の皆様、この選択が正しいか間違いかわかるようなら教えて下さい。