*『7月4日読売新聞:人生相談』

  2年付き合っていた彼女と別れて落ちこんでいる20代男子の人生相談。人には言えない「性癖」があって、隠していたが彼女に知られ、気持ち悪がられ、釈明も空しくふられて途方に暮れている男性からの問いだった。

 「よくこんな相談できるなぁ!」という第一印象と、「それに答える人も大変だろう・なんて答えるんだ」が次。 更に言えば、一発でふられてしまう性癖とは、なんぞや?

  「性癖」と言えば「鉄ヲタ」。この2つは趣味が広すぎて同じ括りではくくれない。乗っているだけで楽しい奴もいれば、どんな音でも録音して違い楽しんでいる奴など、変態だろ、それ!?って言う輩多すぎ。
 まぁ理解されない性癖だから、きっとあれだな・・・ゴニョゴニョ

 以前朝日新聞では上野千鶴子が「性欲もてあそび気味」の20歳前後の少年からの問い、「SEXがしたいんです!」に対して、近所の奥様方にSEXをお願いし続けると言う解答を出した。このアンサーにはびっくらこいたが、上野千鶴子スゲえ!と巷では話題になった。(深夜放送で爆問の田中も言っていたくらいだ)
 
 朝日も読売も「攻めている」・・・この頃