4日目 富良野線・ほぼ根室本線

 バイクなら何度も通った富良野盆地。今回の目的は富良野線乗り潰し。ノロッコ号に乗らずに早く富良野に着いて富良野観光しようと企むも、富良野からのバスが無く、レンタサイクルも考えたが、結局富田ファームに行くのにノロッコに乗車。

 バイク旅では(はぁ⁇富田ファーム⁇ それより走る方が魅力的)って感じでスルーしたが、実際行くとなると電車やバスだとなんとも行きづらい。

f:id:metoo7s:20220804203020j:image

 メロンパンもなかなかいい値段。カットメロンを買ったがホントに美味しかった! おススメです。

 根室本線根室から先の花咲線乗ったことで、あと未乗区間新得〜滝川間だけなんだけど、東腰越〜新得が不通なので制覇出来ず! 東腰越から滝川は懐かしいキハ40形。滝川では乗り継ぎ悪く1時間待ち。折角だからと、駅前を探索するが駅前ビルが閉鎖して廃墟。10分歩き回ったが、地方都市の典型的なシャッター街だった。

 旭川向けの「特急カムイ」を待つ間に「フラノラベンダーエクスプレス」が入って来て、これ乗れたんだ…と激しい後悔…f:id:metoo7s:20220804204524j:image

ちなみにフラノから次の布部はこんなに混んでたゾ。廃止しないでー!

 

f:id:metoo7s:20220804204837j:image